Windows Live メールでメールサーバーに接続できない場合は、メールのプロパティを確認しメールサーバーアカウントの設定を確認してください。

左メニューから対象のメールアカウントを選択後、「プロパティ」をクリックします。

【全般】
ユーザ情報
名前: ※任意
電子メールアドレス:Eメールアドレス
「メール受信時および同期時にこのアカウントを含める」にチェック

【サーバー】
受信メールサーバーの種類:POP3
受信メール(POP3):mail.[アカウントサブドメイン]
送信メール(SMTP):mail.[アカウントサブドメイン]
受信メールサーバー
ユーザ名:メールアドレス
パスワード:パスワード
クリアテキスト認証を使用してログオンする
送信メールサーバー:「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れ「設定をクリック」

受信メールサーバーと同じ設定を使用するを選択してOKをクリック

【セキュリティ】
未設定のままでOKです。

【詳細設定】
送信メール(SMTP):25
受信メール(POP):110
配信:「サーバーにコピーを置く」にチェック
※最後に「適用」ボタンをクリックして設定を保存

左上メニューからメーラーを更新して完了となります。